9月5日から11日までの取組み

ブログ更新がなかなかできていませんでした。

出来るだけ小まめにとは思っているのですが。

出来るときに少しづつ頑張ります

 

【9月5日】

地元東小学校の子ども達の登校見守り隊からスタートです。

ランチは市役所6階に出張してくれているコンビニで弁当を購入しました。

助かっています。

夜は地元の地車祭りに向けた「小委員会」に町会書記として出席。

曳行時間など詳細が決まりました。

【9月6日】

シュウニの取組みを南海貝塚駅西口でスタートさせました。

本会議第1日です。

タブレットを使用した初めての議会でした。

この日のランチは「Take’s Kitchen」さんの宅配弁当です。

夜は連合泉南地区協議会の幹事会へ出席。

議会報告をさせていただきました。

この様な場を設定していただけることに感謝です。

【9月7日】

登校見守り隊からスタートです。

本会議第2日でした。

この日のランチは「ぼんじり」さんの弁当🍱

夜は、地元地車祭りに向けての「運営委員会」

東町の地車曳行の最終決定となりました。

 

【9月8日】

和泉橋本駅のシュウニの取組みからスタートです。

午前中は厚生文教常任委員会が開催され、私は委員として出席いたしまいた。

この日の常任委員会より、常任委員会・特別委員会・議会改革検討会等がYouTube配信されることになりました。

録画も見れます。

是非ご覧くださいね。

https://www.youtube.com/channel/UCt0KFADbsCIRX1OKqsbj0TQ

この日のランチは「ぼんじり」さんの弁当🍱

【9月9日】

雨の中の見守り隊からスタートしました。

午前中、総務産業常任委員会が開催され、私は会派控室にて傍聴。

終了後に議会改革検討会が開催されました。

ペーパレス議会に向けたタブレットの使途基準などが議題となりました。

ランチはコスモスシアターの壱番地にてタンドリーチキンカレーを頂きました。

午後からは和田接骨院さんで腰をバキバキ言わせてもらった後、夕方から泉南市で開催された「連合泉南ボウリング大会」でご挨拶をさせていただきました。

いつもこうした機会頂き感謝ですね

【9月10日】

午前中、事務作業を進め、この日のランチは、熊取にある「麺虎」さんのつけ麺。麺虎さんのつけ麺は大好きな麺の一つです。

午後から第5回立憲アカデミー大阪に参加。

『政治の改革とオルタナティブ』と題して大井赤亥広島工業大学非常勤講師の講義とグループディスカッションが行われました。

若い世代の方も多く、こちらが勉強になる面も多々。

【9月11日】

シュウマツの取組みからスタート

校区内で議会報告ニュースのポスティング

イオン貝塚店によって「幸せの黄色いレシートキャンペーン」へ

買い物のレシートをRFLのBOXへ

そして夕方から、「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022泉州かいづか」の参加者説明会を開催。

参加チームの皆さんの協力があってのリレー・フォー・ライフ。

私達の思いが伝わればうれしいですね