3月17日はシュウニの取組みからスタート。

ウクライナ難民支援募金にも取組みました。

ご協力いただけて感謝です。

午後からは、がん征圧患者支援のチャリティイベントを行う、リレー・フォー・ライフ・ジャパン泉州実行委員会の朝日委員長、谷口委員長代行、事務局長を務めさせていただいている私で市長に表敬訪問。

これまで同様、貝塚市の全面バックアップをお願いし、快くお引き受けいただけました。

感謝です。

2022年の実行委員長は朝日陽子さんです。

実行委員一同頑張ります。

また、15日の本会議で私が質問しました、市長としてのロシアへの抗議文について、16日に送付されたとご連絡いただきました。

酒井市長と谷口議長の連名で送付されました。

3月18日は見守り隊からスタート。雨の中での取組みでした。

市内の公立小学校の卒業式です。

見守り隊の皆さんも「天気やったらなぁー」と寂しそうでしたよ。

私も登校する卒業生に「おめでとう!頑張っておいでなぁ」と声替え

子ども達も「ありがとうございます。」と元気にお返事くれました。

すべての卒業生おめでとう。

お昼は市役所近くにある「ハッピー」さんの弁当。

おいしくいただきました。

議会では議会運営委員会が午後1時から開催。

本来なら午前10時開始なのですが、この日は小学校の卒業式のため午後から

卒業式は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため来賓の出席はなしです。

議会運営委員会では来週22日開催される議員総会の運営について協議されました。

 

#シュウニの取組み
#継続は力なり
#出来る事を着実に
#StandWithUkraina