《8月11日》

がん制圧患者支援のチャリティイベントを行うリレーフォーライフの取り組み。

まず午後4時からイオン貝塚店での「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の街頭啓発活動へ

買い物された皆さんがイオンでご購入された金額の1%が我々に寄付されます。

毎月11日に行われています。

リレーフォーライフの泉州実行委員会では毎月取り組んでいます。

そして終了後には実行委員会。

今回も脱線しながらも一歩も二歩も前進しました。

またこれまで過去7年間会場で一緒にあるいたフラッグのアイロン作業。

そして写真撮影。何らかの形で残したいと思っています。

《8月13日》

翌日開催予定の東盆踊りの式典の中止が決定。

来賓案内を出した方々連絡作業。

結構時間はかかりましたが無事に連絡が完了しました。

《8月14日》

台風が接近中とあって盆踊りが開催できるかどうか・・・

それでも午前中は準備作業を行いました。

午後6時半の時点で雨が降っていたら中止と決定。

そしてこの時点で15日は中止となりました。

朝の天気予報では午後4時くらいから雨の予報。

半分以上諦めていましたが、Mちゃんの強力な「てるてる坊主」のおかげか(笑)

14日は雨も降らず無事開催できま

した。

 

《8月15日》

盆踊りは台風接近の為中止

 

《8月16日》

 朝から晴。

盆踊りの準備を行い、夜に備えました。

2日間の開催となった盆踊り。

でもよかったんじゃないかなと思います。

 

《8月17日》

終了後に、岸和田市民ステーション「コラボラ」にリレーフォーライフ泉州実行委員会で参加

沢山の皆さんにご協力いただきました。

嬉しかったです。

そして終了後に水間観音駅で開催されていた「水間生ビア」に実行委員会のメンバーで参加しましたよ。

この日も長い一日でしたが充実した一日を過ごせました(^^♪