今日から貝塚市では大阪府議会議員選挙の補欠選挙がスタートしました。

ご承知の通り、現職の府議会議員が辞職したことに伴う補欠選挙です。

今回は自民党と大阪維新の会の候補2名が立候補となりそうです。

今回の補欠選挙における私の考えです。

本来なら所属する立憲民主党から候補者を擁立すべきであります。

が現実問題それは困難です。

先日の立憲府連の常任幹事会でも「今回は擁立しない」事が確認され、私としては貝塚市から「維新以外」の議員を誕生させるため取り組みたいと説明させていただきました。

大阪府内では「維新」の候補者はまだまだ強いですし、府下の市町村の各種選挙をみても、対抗を統一できていれば勝ててたのにと思うこともよくありました。

これまで維新の会の市民受けする政策に振り回されている現状を何とか変えたい。

そんな思いも強く、今回「和田まきよ」候補を応援することにしました。

一人を選ぶ選挙です。

国政では、自民や立憲といった政党がそれぞれの立場で動いていますが、地方の一議席を争う選挙です。

全国的に維新の会の強い大阪はやはり特別なんだと思います。

都構想などでも自民党も立憲民主党も反対で取り組みました。

そんな中で今回の補欠選挙です。

貝塚市の為になる議員を何としても誕生させたい思いです。

10月3日が投開票となりますし、明日から期日前投票も始まります。期日前投票は今回から南海貝塚駅改札前の「まちの駅かいづか」でも行われるようになりました。

是非ご利用くださいね
期日前投票 9/25 午前8:30~午後8時
場所 貝塚市役所4階・まちの駅かいづか・山手地区公民館

最後までのご支援よろしくお願いいたします。

※本日(9/24)朝9時より南海貝塚駅西口ロータリーで「和田まきよ」候補の出発式が行われました。