【10月31日】

地元東小学校に通る子ども達の登校見守り隊からスタートしました。

午前中は市役所で会派の打ち合わせ等

お昼は市役所の6階へ出張いただいているコンビニでおにぎり購入🍙

午後からは和田接骨鍼灸院で腰をバキバキにしてもらいました。

夜は、地元東町会の取組み。

地車大修理に伴い、記念冊子を作成。

町内の皆さんに配布させていただきました。

【11月1日】

南海貝塚駅西口北側でシュウニの取組みを行いました。

午前中は正副説明もあり対応しました。

お昼はコンビニ弁当🍱

そして夕方から、貝塚市議会議員研修会が開催されました。

「地球資源を観光資源化する」と題して沖縄ITイノベーション戦略センターの山田一誠専務理事より講演いただきました。

泉州での経験等を踏まえて色々ご提案いただきました。

私は副議長として、閉会の挨拶を行いました。

【11月2日】

南海二色の浜駅でシュウニの取組みを行いました。

本来なら木曜日の予定でしたが、この週の木曜日は文化の日で祝日となりますので水曜日に取り組みました。

前日の議員研修会でご後援いただきました、山田一誠専務理事が近くのホテルで宿泊しており、沖縄へ帰るために二色の浜駅を利用されていました。

朝早い時間でしたがお声かけいただけ嬉しかったです。

午前中は「選挙ドットコム」の担当者からZOOMにて色々お話をお聞きいたしました。

ネット戦略ですね

この日のランチはぼんじり弁当🍱

いつも助かります。

夕方からは大阪市内へ

「ヒューマンライツ自治体議員の会」の総会及び研修会が開催されました。

終了後に大阪の部落出身議員団である「荊政会」の打ち合わせ。

意見交換も行われました。

【11月3日】

キュウジツの取組み。地元のポスティングからスタートしました。

午後からは、貝塚市の文化の日の集いに副議長として出席させていただきました。

善行者、教育功労者表彰が行われました。

受賞された皆様、団体の皆様

おめでとうございます。

【11月4日】

登校見守り隊からスタートしました。

午前中、陳情・相談を受け担当者と協議。

午後から水道事業団会議が大阪市内で開催されるので出席いたしました。

夕方は連合大阪大阪南の街頭啓発活動に参加。

堺東にて訴えもさせていただきました。

この日の夕食は岸和田の旬鶏さんで。

いつもお世話になっております☺

【11月5日】

シュウマツの取組みからスタート。議会報告ニュースをポスティング。

少しでも伝われば嬉しいです

午後からは、ハート交流館へ。子ども祭りが開催されていました。

子ども達のイキイキとした笑顔が印象的でした。

【11月6日】

地元東町会の一斉掃除。

祭礼団体の皆さんのご協力で町内の主要道路がきれいに。

いつも助かります。

お昼は泉大津駅にある「麺や八」さんへ

初めて行きました。

あっさり美味しかったなぁ

また行きたいです。