【4月6日】

午前中、会派で打ち合わせを行い、終了後に河内長野市へ

4月17日から行われる河内長野市議会議員選挙にチャレンジする堀川かずひろ議員の事務所へ激励に行ってきました。

本番までもう少し。厳しい戦いとなるようです。頑張ってほしいです。

事務所近くに桜がきれいに咲いている場所が🌸

少し足を延ばし癒されてきました。

ランチは帰り道に見つけた「来来亭」へ

はじめて塩ラーメンをいただきました。

おいしかったです🍜

地元に帰り、資料作成も進めました。

 

【4月7日】

シュウニの取組みからスタート。JR和泉橋本駅で取組みました。

この日も沢山の皆さんに議会報告ニュースを受け取っていただきました。

そして、市役所で打ち合わせを行ったのち、この日は豊中市へ向かいました。

今日(4月10日)からはじまる豊中市議会補欠選挙にチャレンジする坂本まり候補の事務所へ激励に行ってきました。

ご本人は市内でご挨拶に行っているとのことで不在でしたが頑張ってほしいですね。

1議席に4名が立候補するとのこと。厳しい戦いですが最後まで頑張ってほしいです。

お昼は、帰り道に「白馬童子」というラーメン屋に

「しあわせいっぱいラーメン」を(笑)

チャーシューもたっぷりでおいしくいただきました。

午後からは資料作成なども

夜には地元東町会の役員・地車修理委員会合同会議が開催されました。

細かな点もこれから決めていきたいです。

 

【4月8日】

見守り隊からスタートしました。

今年度初めての見守り隊。

桜に合わせてピンクのシャツを着用🌸

わかりにくいですかね(笑)

真新しいランドセルを担いで登校する子ども🎒

先月まで私服だったのに中学の制服を着て登校する子ども達。

何か嬉しくなってきました😊

 

【4月9日】

シュウマツの取組みからスタートしました。

校区内を議会報告ニュースのポスティング

少しでも読んでいただければ嬉しいです。

この日は「ほっかほか亭」の「のりDX弁当」を自宅で

午後1時から立憲民主党大阪府連の常任幹事会に出席しました。

様々な課題を着実に取り組みたいと思います。

夜には長安たかしさんと意見交換。

長安さんが集めていただいた「ウクライナ難民支援募金」

確かにお預かりしました。

「ウクライナに平和を!」