【4月1日】

ホームページ更新作業からスタートしました。

朝の見守り隊がないので時間に余裕があって朝の更新となっています。

市役所では新年度スタート。

朝から辞令を交付され新たな部署に異動された部課長の方が会派へご挨拶に来られました。

毎年来られるんですが、やはりきっちり会派でいてご挨拶を受けるべきだと思います。

強制でも公務でもないんですが私はそう思って毎年3/31と4/1の午前中は市役所におるようにしています。

そう思わない方も多いんですかね

この日は会派のメンバーで王将でランチ

私はチャーハンセットを

おいしくいただきました。

 

【4月2日】

土曜日はシュウマツの取組み

小学校区内に「議会報告ニュース」をポスティングです。

第1回定例会の一般質問の趣旨を書いています。

少しでも取組みが広がればうれしいです。

この日は岸和田の希望軒にてランチ

ブラックラーメンを初めて注文

おいしくいただきました。

 

【4月3日】

朝一番で地元町会の「古紙回収」の取組みの町内放送へ

天気が心配でしたが、業者さんと相談して予定通り実施。

放送を入れる前に「東公園」にたちより、桜を撮影🌸

天気が良ければもっとキレイなんでしょうね

午前中「ウクライナ難民支援募金活動」に取り組みました。

解放同盟貝塚支部の皆さん、岸貝共闘の皆さんのご協力で取組みました。

小雨が降る中でマイクを握り「ウクライナに平和を!」と訴えました。

この間、シュウニの取組み(朝の駅でのご挨拶)などで取組んできましたが、合計28,963円の募金をいただく事ができました。

立憲民主党を通じて「国連難民高等弁護官事務所」に寄付されます。

ウクライナ難民を支援している国連機関です。

ご協力いただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。