【5月1日】

貝塚市役所新庁舎竣工記念式典からスタートしました。

新しくなった庁舎。

色々慣れないとご不便もおかけしますが、ご協力を!

最新の設備で安全の貝塚市に取り組まれます。

またこの日は「メーデー」が開催されました。

労働者の権利を守るための取組み。新庁舎の式典に参加のため欠席となりましたが、盛大に開催されていましたよ。

少し時間があったのでバイクで買い物へ

心地よかったです。

またこの日は、亡き親父の命日でした。お墓参りも。きっと上から見守ってくれていると思います。

そして貝塚市ではこの日から「クールビズ」10月末までノーネクタイでOK。助かります。

 

【5月2日】

見守り隊からスタートです。

連休中の飛び石での登校。子ども達も元気に登校していきました。

市役所では会派控室の引っ越し作業。パソコンなど日常使用するものを運びました。

夜には立憲民主党大阪府連の各委員会のヒアリング。

私は総務・財務委員長の任をいただいており、各委員会の予算の割り振りをヒアリングによって決定させていただきました。

各委員会それぞれの取組みがあります。

有効に活用してほしいですね。

 

【5月3日】

GWの取組み。中学校区をポスティング。3週間に1度更新される「議会報告ニュース」

少しでも取組みが広がればうれしいですね。
お昼はらいーめん大倉家で塩ラーメンをいただきました。

 

【5月4日】

GWの取組み。中学校区をポスティング。この日はいい天気で汗ばむほどでした。

この日のランチは泉佐野市の鮮味館で油淋鶏定食

この日は少し時間があったので、愛車でツーリング。

心地よくツーリングできましたよ🏍

 

【5月5日】

GWの取組み。中学校区をポスティング。週末に地元の大切な・大きな取組みが控えているので今年のGWはポスティングを行っていまいした。

 

【5月6日】

見守り隊からスタート。近くの野菜の無人販売所で新たまがあったので購入です。

この日のランチは、らーめん武蔵で塩つけ麺

このメニュー大好きなんです

 

【5月7日】

朝から日曜日に行われる「東町地車生誕70周年記念大修理に伴う入魂式・お披露目曳行」の準備。

いよいよと胸も高まっていました。

また11時から立憲民主党大阪府連の臨時常任幹事会。私は間に合わなかったのでzoomにて参加。

夏の参議院選挙の闘争本部が確立されました。

勝利に向けて全力で取組みます。

そして夜は、8日の入魂式に向けて、町会・世話人会・若頭・参拾人組・青年団・少年団の合同の全体集会。

スケジュールの確認もさせていただきました。

 

【5月8日】

朝3時起床。4時集合でした。

4時ころには植山工務店から地元へ地車が運搬され、引き渡しが行われました。

地車回り(ブレーキ・前てこ・大工方)はすべて植山工務店の職人さんたちに。

新しい纏を町会長に手渡され引き渡しも無事終了しました。

6時にときわ湯前を出発し、久保の阿里莫神社へ

阿里莫神社では滞りなく「入魂の儀」も行われました。

酒井市長も駆けつけていただき、お祝いの言葉をいただきました。

そして駅前周回コースを回り帰町となりました。

記念撮影、記念式典を行い、町会長より関係者へ感謝状と記念品が贈呈されました。

子ども鳴り物体験を終え、町内を1周して地車庫へ。私もだんじりの前に乗せていただき1周しました。

入魂式・お披露目曳行に際し、麻生郷7町の皆さんには手厚い歓迎をしていただき感謝です。

後片付けも終了し、家でダウンしてしましました(笑)

この日の歩数は25000歩

最後には記念品でビールをいただき疲れをいやしました。

この日の1日で体重-2kg