【5月9日】

見守り隊からスタートしました。

少し肌寒い気候でした。

子ども達は元気に登校です。

午前中は、石橋みちひろ参議院議員が貝塚へ来られたのでご挨拶。

所属する部落解放同盟の泉州ブロックを回られるとの事した。

これまで2期16年。人権問題にも取り組んで来られた石橋参議院議員。

私も頑張らないと☺

お昼はらーめん大倉家でいただきました。

この日はシュウニの取組みやシュウマツの取組みで使う「議会報告ニュース」の印刷も

継続は力なりですね

 

【5月10】

シュウニの取り組みを南海貝塚駅東口で行いました。

入魂式後の取組みでしたので「おめでとう!」とお声かけ等もいただけました。

この日のランチは「なか卯」で親子丼&ざるそば

暑くなってきたらざるそば美味しいですからね

 

【5月11日】

見守り隊からスタート

雨の中の取組み。

雨も必要です☔

この日のランチはTake’s Kitchenさんの宅配弁当

美味しくいただきました。

午後からは立憲民主党大阪府連のZOOM会議。

毎月11日は、がん征圧・患者支援のチャリティイベントを行う、リレーフォーライフ泉州実行委員会

保健センターとZOOMの併用です。

 

【5月12日】

JR東貝塚駅でシュウニの取組みからスタートしました。

小雨が降ったりやんだり

そんな中でも沢山の方に「議会報告ニュース」を受け取っていただきました。

この日は議会運営委員会と議員総会が断続的に開催され、令和4年の議会役員が内定しました。

この日のランチは「ぼんじり」の宅配弁当です。

ほぼ毎週水木はぼんじりさんに頼んでますね。

 

【5月13日】

見守り隊からスタート

と思いきや・・・

見守り隊の方から電話が・・・

「今日は創立記念日で小学校休みやぞぅ~」

こんな事もあるさ☺

午前中は、泉佐野市議会議員選挙を闘っていた「のぐち新一」候補の応援に

ランチは上等カレーの「カレーラーメンセット」

このメニューも大好きなメニューの一つ

午後からは久しぶりに「和田鍼灸接骨院」へ

前回私のうっかりミスで予約を飛ばしてしまって・・・

久しぶりに腰を中心に「バキバキ」いわしてもらいました。

スッキリです

 

【5月14日】

午前中、郵便局の労働組合である「JP労組」の泉州北支部の執行委員会へ出席。定期的にお声をかけていただき、市政報告などさせていただいています。

嬉しい限りです

岸和田のラーメン横綱でランチを済ませました。

ネギが乗せ放題は嬉しいですね

午後からは「立憲アカデミー」の第1回目に出席

「水循環〜水危機、気候変動時代のまちづくり 立憲民主党の政策と水循環の関係」と題して、水ジャーナリストの、橋本淳司武蔵野大学客員教授より講演。

水は生活の源。

取組みによっては省庁を跨ぐ必要も

流域によっては市町村、都道府県を巻き込む取組みや輸入品にも水が不可欠。

トータルすると日本国内だけでは水も足りない。

いろいろなことを考えさせられました。

閉会前には石田としたかさんも1分間スピーチ

 

【5月15日】

地元東町会の「古紙回収」からスタート。

5月1日が雨天の為順延されたためです。

またシュウマツの取組みにも

曇り空でしたがほのかに汗が(笑)

地元でポスティングさせてもらいました。

ランチは「ふくちぁんラーメン」のチャーシュー麵

ここのチャーシューは私好みです。

少し時間があったので、バイクでツーリング。気晴らしです。

夜には、泉佐野市議会議員選挙の結果が

同志である「のぐち新一」候補

見事当選いたしました。

応援いただいた皆様ありがとうございました。