【7月11日】

快晴の中の見守り隊からスタートしました。

前夜(当日?)の午前1時半くらいまで開票立ち合いを行っていましたので、少し眠い朝でした(笑)

午前中は担当課からの報告、広域水道事業団からの説明等。

お昼は市役所6階に出張してくれているコンビニ弁当でした🍱

午後からは、夜のリレー・フォー・ライフ・ジャパン泉州実行委員会で飲む飲み物をイオン貝塚で購入です。

イオンさんでは毎月11日に「幸せの黄色いレシートキャンペーン」を行っており、登録された団体にレシートの売り上げの1%が寄付されます。

皆さんぜひ「RFLJ泉州実行委員会」のボックスへ黄色いレシート入れてくださいね

https://www.aeon.info/sustainability/social/yellow/
↑ イオンさんの幸せの黄色いレシートキャンペーンのサイトです。

そして、夜はリレー・フォー・ライフ・ジャパン泉州実行委員会です。

zoomを使いながらの実行委員会

お尻に火がついています(笑)

 

【7月12日】

南海貝塚駅東口からシュウニの取組みのスタート

午前中は会派で打ち合わせなど

ランチはTake’s kitchenの「穴天丼」

ボリューム満点でおいしくいただけました。

午後からは、シノハラカメラさんと最終調整。

いいものをお手元にお届けしたいですね。

 

【7月13日】

見守り隊からスタートです。

午前中は副議長決済や担当課からの説明。

お昼はぼんじり弁当です🍱

市役所旧庁舎も解体工事がスタートしています。

夕方に「和田鍼灸接骨院」へ

腰・背中・肩をバキバキいわせてもらいました。

夜は、地元の東盆踊り運営委員会が開催されました。

今年は何とか開催に向けて準備を進めていくことが確認されました。

 

【7月14日】

JR東貝塚駅でシュウニの取組みからスタートしました。

雨の中での取組みはなかなか新聞は受け取ってくれないですが、そんな中でも励ましもいただきました。

お昼はぼんじり弁当です🍱

いつもありがとうございます。

 

【7月15日】

子どもの見守り隊活動からスタートです。

午前中は会派で事務作業

お昼はコンビニで「つけ麺」を購入。

午後からは和泉市役所で、大阪府南部市議会議長会の例会へ出席しました。

夜は、所属する地元の解放同盟貝塚支部の第49回定期大会が開催されました。

私は、副支部長兼財務委員長として出席し、決算報告・予算案の提案、閉会の挨拶をさせていただきました。

今年は2年に1度の役員改選の大会。

引き続き、副支部長兼財務委員長の職に就くことになりました。

また、今大会で来春の統一地方選挙に対する推薦(組織内候補)として決定いただきました。

期待に応えれるように頑張ります。

 

【7月16日】

朝から予定されていた「草刈り」は雨天のため延期となりました。

午前中は、立憲府連の常任幹事会に出席です。

参議院選挙後初の常任幹事会。

石田としたかさんもお礼のご挨拶。

これからもしっかり取り組みたいと思います。

帰りに「ラーメン魁力屋」へ

期間限定の「ワンタン塩」をいただきました。

 

【7月17日】

愛犬「しー太」の散歩からスタートしました。

午前中は富田林市へ

人権文化センターの建替えが間もなくスタートするとのことで、色々お話をお聞きしました。

参考に地元でも考えて行きたいと思います。

ランチは帰路にあった「王将」へ

各店舗によってランチメニューが微妙に違ったりするんですよね。

午後からは事務作業・打ち合わせと続きました。