少し遅くなりましたが振り返ってみます。

【1月16日】

地元東小学校の登校見守り隊活動からスタート

コロナウイルスに感染してしまったため、今年初めての見守り隊となりました。

市役所で打ち合わせ、またご要望いただいたことを担当課と協議です。

ランチは、市役所6階に出張いただいているコンビニでラーメンとお稲荷さんを購入。

助かります。

午後からはお世話になっている労働組合へ推薦のご依頼へ

応援に感謝です

夕方からは校区内で、後援会組織である「南野敬介を支持する会」の入会拡大活動と議会報告ニュースの配布です。

少しでも広がればうれしいです。

夜ご飯は、岸和田駅前の海坊主で・・・

大好きな「黒いからあげ」いただきました。

 

【1月17日】

阪神淡路大震災から28年目の朝

シュウニの取組みからスタートしました。

南海貝塚駅西口南側にて取組みました。

午前中は、正副議長への担当課よりの説明。

ランチは、コンビニ弁当となりました🍱

午後からは、解放同盟貝塚支部と市長との政策懇談会

私は副支部長兼財務委員長として出席しました。

市長が交代しての初めての政策懇談。

人権課題は山積ですが、少しづつ前進すればと思います。

夜は貝塚市青年会議所の新年互礼会に副議長としてお招きいただきました。

若い力が発揮できるような貝塚市でありたいですね。

 

【1月18日】

登校見守り隊からスタートしました。

市役所では名護市議会総務財務常任委員会の皆様が「庁舎建替え」について視察に来られてました。

この日のランチは、ぼんじりさんの弁当です🍱

午後からはご支援いただいている労働組合へご挨拶にお伺いしました。

 

【1月19日】

JR和泉橋本駅でシュウニの取組みからスタートしました。

午前中は会派での打ち合わせ

ランチは昨日に引き続き、「ぼんじり」さんの弁当を🍱

午後からは大阪市内へ

お世話になっている労働組合へご挨拶へ

夜には、がん征圧・患者支援のチャリティイベントを行う、リレーフォーライフの「アドバイザリーボード」の会議でした。

ZOOMにておこなわれ、色々意見交換も行いました。

 

【1月20日】

子どもの登校見守り隊からスタートしました。

相変わらず市役所で打ち合わせが続きます。

ランチはコンビニで天ぷらそばを購入。なかなかです。

夜は、二色の浜産業団地の新年賀詞交換会へ副議長としてお招きいただきました。

私は議長にかわり、乾杯の発声をさせていただきました。

日頃からの企業の皆様のご努力に感謝ですね。

 

【1月21日】

午前中は大阪市内へ

立憲府連の常任幹事会へ出席。4月の統一選に向けて取り組みも確認されました。

帰りに難波に立ち寄り「清麺屋」さんに

鶏つけ麺をいただきました。

以前難波で駐車場を探していたところたまたま見つけて美味しそうな感じがしていたので、行ってみました。

午後からは、神鋼鋼線工業労組の機関役員研修にお招きいただき、市政報告をさせていただきました。

夜は、4件の新年会のはしごでした。

全てでご挨拶させていただけ感謝です。

 

【1月22日】

隣町の堀町のふれあい喫茶からスタート。

参加者の皆さんとお話しながらいただけました。

この日の午前中には、文化財防火訓練が願泉寺で行われ、議長の挨拶を代読させていただきました。

そして、大阪市内へ

がん征圧・患者支援のリレーフォーライフにともに取り組んできた東英子先生の「メディカルカフェあずまや10周年記念イベント」に出席させていただきました。

東先生とは苦楽を共にし、急なお願いにも快く引き受けていただいたり・・

本当に無茶振りとも言えることを😁

感謝しかないです。

 

【1月23日】

雨の中での見守り隊からスタートしました。

この日は議会日程が続きました。

まずは、四役打ち合わせ会議~議会運営委員会~災害対策特別委員会と続きました。

お昼はコンビニでラーメンを

最近はまってます☺

午後からは、福岡県の苅田町厚生文教常任委員会の皆さんが「庁舎建替え」について視察に来られました。

議会を代表してご挨拶させていただきました。

夕方からは新たにポスターを掲示していただいたり、議会報告ニュースの配布と後援会拡大活動に取り組みました。

 

【1月24日】

南海貝塚駅西口北側からシュウニの取組みでスタートしました。

この日のランチは「得得うどん」にて

夜は貝塚市経済クラブの新年賀会へ副議長として出席

会員の皆さんと意見交換させていただきました。

 

【1月25日】

氷点下の中での見守り隊。

何年振りかなぁ

車が白くなったの

本当に冷たい朝でしたが子ども達は元気に登校しましたよ。

この日のランチはコンビニ弁当となりました🍱

 

【1月26日】

南海二色浜駅でのシュウニの取組みからスタートしました。

気温0℃

むっちゃ寒い中野での取組みですが励ましの言葉も

うれしいですよね

役所では会派メンバーと意見交換&打ち合わせです。

ランチは、「ぼんじり」さんの弁当🍱

午後からは、議会報告ニュースの配布と後援会拡大の取組みです。

そして夜は地元での会議と続きました。

 

【1月27日】

JR東貝塚駅でシュウニの取組みからスタートです。

1月早々にコロナに感染し、東貝塚駅で取組めなかったのでこの日に取組みました。

シュウサンの取組みですね(笑)

この日のランチはコンビニ弁当です🍱

助かります

 

【1月28日】

午前中はシュウマツの取組み

議会報告ニュースを配布しました。

そしてランチは岸和田の大倉屋で塩ラーメン

午後からは、第77回のときわ寄席が開催されました。

講談師の旭堂南麟師匠がコーディネーターとなってくれています。

年3回で77回の開催。

長く続いています。

そして夜は、地元の東町会と解放同盟貝塚支部合同の新年会。

ご挨拶もさせていただきました。

 

【1月29日】

シュウマツの取組みからスタートしました。

支持する会会員拡大と議会報告ニュースの配布です。

この日のランチはラーメン「むさし」さんで塩つけ麺です。