週末は色々取り組みがありました。

まずは土曜日

朝いちばんに立憲民主党府連の参議院選挙拡大選挙闘争本部会議が開催されました。

夏の参議院選挙に向けての取り組みが確認されました。

そして貝塚に帰って、日曜日に開催される「ほっこり東春まつり」の準備へ

私が到着した時には既に準備も終わり、音響の確認が行われていました。

そしてコスモスシアター周辺へ行われている「中央公民館祭り」へ

がん患者支援のチャリティイベントを行う「リレー・フォー・ライフ・ジャパン泉州実行委員会」でグッズ販売を行いました。

途中抜けさせて頂いて日頃お世話になっているJP労組泉州北支部の会議でご挨拶

この間のお礼と参議院選挙のご協力をお願いしてきました。

コスモスシアターに戻ってから、少しお手伝い。

その後、社会福祉法人泉佐野たんぽぽの会の評議員会へ出席。

昨年の決算、事業報告など説明いただきました。

終了後に、和歌山市へ

「リレー・フォー・ライフ・ジャパンわかやま」が開催されいてるので少しの時間でしたが参加。

色々参考になる取り組みに感心して帰ってきました。

日曜日は・・・・

朝から地元東町会等が主催する「ほっこり東春まつり」の準備。

朝10時からスタート。

だんじり囃でスタートし、ひとふれあいセンターの三線講座の皆さんの演奏や、大正琴、地元出身のシンガーソングライターの竹本さんの演奏等大いに盛り上がりました。

祭礼団体の皆さんなどの協力もあり後片付けもスムーズに終えました。

終了後に昨日も開催された「公民館祭り」へ

リレー・フォー・ライフ・ジャパン泉州実行委員会は「たこ焼き」を販売

私が到着した時は既に「完売」しておりました。

実行委員の皆さんお疲れ様でした。

夜は実行委員会の打ち上げ。

大いに語り、大いに飲みました。

今週も頑張ります(^_-)-☆

#貝塚市 #kaizuka #南野敬介 #ほっこり東春まつり #公民館祭り #リレーフォーライフ