【10月17日】

東小学校に登校する子ども達の見守り隊からスタート

前の週が長崎へいったりやとかで、ほとんどう活動できていませんでしたので、久しぶりです。

子ども達も元気に登校していきました。

この日は午前中に来客があり、意見交換も。

ランチは市役所6階に出張してもらっているコンビニ弁当です🍱

助かります。

夜は岸和田市の旬鶏さんで夕食。

打合せしながら楽しくいただけました。

また、募金箱も交換していただきました。

 

【10月18日】

南海貝塚駅西口南側でシュウニの取組みからスタートです。

午前中は代表者会議が開催されました。

ランチはコンビニ弁当🍱

そして午後からは「防災対策特別委員会」主催で視察が行われました。

堺市総合防災センターで現地視察。

今年4月にオープンし、最新の訓練、体験施設で、災害時には避難所としても活用されます。

規模が違いすぎて貝塚市ではなかなかこのような施設を持つことは難しいとは思いますが、日ごろのっ訓練の大切さを実感いたしました。

夜は地元の町会の三役会議。

年末年始に向けた取り組みの確認です。

 

【10月19日】

子どもの登校見守り隊からスタート。

冷たくってジャンバー着て取組みました。

この日のランチは「ぼんじり」さんの丼🍚

他会派は「全国市議会議長会研修」へ参加の為、市役所内は静かでした(笑)

 

【10月20日】

JR和泉橋本駅のシュウニの取組みからスタートしました。

そして朝一番から、連合泉南地区協議会の皆さんが貝塚市に対して「政策・制度予算要望行動」が行われ、同席いたしました。

水間鉄道に対する支援他について意見交換が行われました。

そしてランチは「ぼんじり」さんの弁当です🍱

本当に助かります。

夕方からは、シャルシアターへ。

リレーフォーライフ本番に向けて音響装置の確認。

Oさんがボランティアで携わっていただき本当に助かります。

夜は阪南市の「藤平」さんで食事。

リレーフォーライフの募金箱も交換してくれました。

 

【10月21日】

子どもの登校見守り隊の取組みからスタートです。

午前中は会派で打ち合わせなど。

ランチは「丸亀製麺」で親子丼とうどんを

夜は地元の地車集約会。

何とか無事に祭りを終えれたこと。3年ぶりに開催できた事を素直に喜びたいと思います。

今年は特に70周年記念大修理も行いましたしね。

 

【10月22日】

連合泉南地区協議会のクリーンキャンペーンに参加。

泉南ロングビーチで開催され、私もご挨拶と清掃活動のお手伝い。

そんなにないやろ~と思っていましたが、結構なゴミが

一人一人の心がけが大切ですよね

ランチは大倉家の塩ラーメンをいただきパワーを付けました。

午後からは久しぶりの地元でのポスティングを行いました。

終了後に次号の議会報告ニュースの印刷作業を行いました。

 

【10月23日】

東校区福祉委員会の取組みで津田川清掃活動へ参加。

加盟7町会の皆さんが協力して津田川沿いの雑草を刈ったりゴミを拾ったり。

皆さんの協力なしではできない事ですよね。

そして浜手地区公民館祭りに行ってきました。

食べ物はすごい人気で並んでいました。

同時並行でリレーフォーライフの実行委員さんが「ラジオきしわだ」でPR活動してくれていました。

午後からは、リレーフォーライフの準備。

翌日から会場周辺に立てる予定の「のぼり」を組み立て。

200本

3年ぶりに組み立てる実行委員もおり、戸惑いながら進めていましたが、最後には感も戻ってきたようです。

こちらも実行委員の協力なしではできないですよね。

夜はいつもお世話になっている泉佐野駅前の「鶏人」さんで夕食。

リレーフォーライフの募金箱も交換していただきました。