≪3月22日≫

3月22日はシュウニの取組みからスタート

南海貝塚駅東口で取組みました。

ウクライナ難民支援募金と「議会報告ニュース」の配布です。

朝早くから多くの皆さんに募金の協力もいただけました。

午前10時より議員総会。

岸貝清掃施設組合・大阪府都市競艇の報告や職員や特別職のボーナスの比率の改定、人事案件が報告されました。

ボーナスの比率は人事院勧告よるもので、議員も同様に改定されることになります。

お昼ご飯は久しぶりに市役所地下食で

かつ丼セット600円

安くておいしい(笑)

市役所の新庁舎建設工事も内装工事に移り、工事職人さんが減少。地下食のお客さんも激減したそうです。

誰でも食事できます。ぜひお越しくださいね。

午後からは、予算特別委員会に向けた打ち合わせなど行いました。

≪3月23日≫
3月23日は見守り隊からスタート

翌日が駅での取組みとなるので私は3学期最後の見守り隊となりました。子ども達も元気に登校です。

新学期、新たな学年になってもがんばれー

そして予算特別委員会に委員として出席。

総務費・民生費の審議が行われました。

私は15項目の質問。

午後4時半頃終了しました。

お昼は、ぼんじりさんの限定弁当です(笑)

≪3月24日≫
3月24日はシュウニの取組みからスタート。

JR東貝塚駅で取り組みました。

この日も「募金箱」と「ニュースの配布」です。

朝早くにも関わらず募金していただける方も多く、うれしい気持ちでいっぱいです。

10時からは予算特別委員会。この日も10項目ほど質問させていただきました。

私の勘違いで迷惑もかけましたが何とか無事に終了です。

この日の昼食もぼんじりさんの限定弁当。

夜は地元の解放同盟貝塚支部の執行委員会に出席して一日が終了しました。