【3月25日】

予算特別委員会からスタート。

この日は最終日。各会派の意見など集約され、市長へ報告いたしました。

この日のお昼は、コスモスシアター内の「壱番地」さんへ

日替わりはポークチャップでした。

壱番地側から見た新庁舎。

今月末には引き渡しとのことです。

そして夕方からは、理事を務める「ひがし保育園」の理事会。

R4年度の予算・事業計画が決定しました。

しかし少子化やコロナの影響か、15年間で過去最低の入所者数となっています。

この難局を乗り切らないと、子ども達の笑顔は生まれませんね。

頑張らないと☺

【3月26日】

この日は、午後から立憲民主党大阪府総支部連合会の常任幹事会と第2回定期大会。

私は、総務・財務委員長として出席しました。

常任幹事会では、4月に行われる豊中市議会補欠選挙に「坂本まり」さんを。9月に行われる松原市議会議員選挙に「松井育人」さんをそれぞれ公認候補として決定されました。

松井育人議員が来られていたのでご挨拶のされました。

第2回定期大会では、泉健太立憲民主党代表、田中宏和連合大阪会長、赤井隆史部落解放同盟大阪府連執行委員長が来賓として華を添えていただきました。

私は決算報告・予算提案を行い、いずれも承認されました。

今夏は参議院選挙が行われます。それぞれ組織の代表も比例区で立候補しますね。

すべての候補者の必勝を期したいと思います。

 

【3月27日】

この日は「シュウマツの取組み」からスタート

新たに作成した「議会報告ニュースNo28」を地元町内にポイスティング。

東公園の桜ももうすぐ満開かなと思いながら取り組みました🌸

お昼は、「らーめんむさし」にて、塩つけ麺をいただきましたよ

午後からはZOOM会議に参加。初めてのことも多くって。できることを着実に進めたいと思っています。