【4月16日】

午前中に立憲民主党大阪府総支部連合会の緊急常任幹事会が開催されました。

今夏の参議院選挙に向けての大阪府連の決定を行いました。

石田敏高さんを大阪府連として本部に上程することが決定。

のちに本部でも公認決定がありました。

ランチは「大倉屋」さんでまぜそばを

ちょっとピリ辛でしたね。

そして午後からは連合大阪南の役員OB会との意見交換へ出席。

連合の皆さんにはお世話になっています。諸先輩方との意見交換では叱咤激励もいただけました。

夕方からは立憲民主党大阪府連代表の森山浩行衆議院議員の「21世紀政経フォーラムin堺2022」に出席。

泉健太立憲代表の講演も

合わせて石田敏高さんもご挨拶されました。

【4月17日】

ホームページの更新からスタートしました。

前日に愛犬「しー太」の狂犬病予防接種を終えたのでシールをぺたりと。

そしてシュウマツの取組みを

地元町会に「議会報告ニュース」を配布させていただきました。

この日は、「得得うどん」にてランチでした。

午後からは事務作業に従事となりました。

【4月18日】

見守り隊からスタートしました。

午前中は市役所で打ち合わせなど

ランチは「さん天」で天丼とラーメンセット

夜は、立憲民主党近畿ブロックの研修会に参加。選挙期間中のSNSの活用について学習。

改めて確認させてもらいました。

 

【4月19日】

シュウニの取組みからスタート。南海貝塚駅西口北側で議会報告ニュースを配布しました。

総務産業常任委員会・厚生文教常任委員会の合同の新庁舎視察に参加しました。

あわせて「災害対策特別委員会」が開催され委員として出席。

新庁舎の全館の視察説明と災害対策本部の視察。

この視察を受けての特別委員会の開催となりました。

災害時の迅速な対応を行うために大切な取り組みの一つです。

この日のランチはコスモスシアター内の「壱番地」の日替わり定食をいただきました。

 

【4月20日】

見守り隊からスタートしました。

午前中は会派控室の片付けや打ち合わせを。

ランチは「ぼんじり」の弁当です🍱

夜には臨時の麻生郷祭礼運営委員会に東町会長と共に出席いたしました。

色々ご協力に感謝ですね。

 

【4月21日】

シュウニの取組みからスタート

南海二色浜駅で取組みました。

午前中は会派控室の整理と打ち合わせ

ランチは「ぼんじり」弁当🍱

夜は前日が誕生日だった母親と外食となりました。

【4月22日】

見守り隊からスタートしました。

午前中は監査委員としての職務

2月度の例月出納審査。上下水道、病院、一般会計を審査しました。

この2月度で私の監査委員としての職務は終わりとなります。

この日のランチは地下食で「日替わり定食」

午後からは会派控室の大規模整理。

断捨離です(笑)

かなりすっきりしましたよ。