【6月6日】

この日は、小学校は運動会の代休でお休み。見守り隊もありませんでした。

午前中は市役所で打ち合わせ

ランチは、コスモスシアターにある「壱番地」で日替わりランチをいただきました。

 

【6月7日】

シュウニの取組みからスタートです。

南海貝塚駅西口北側での取組みでした。

この日は市役所で代表質問のヒアリング。

所属する新政クラブは、阪口芳弘議員が行います。

会派で打ち合わせしたこと、それぞれの議員の問題意識を持ち寄っての代表質問です。

質問の趣旨を説明し、理事者に準備をしていただくことになります。

この日のランチは、市役所6階に出張していただいているコンビニで弁当を購入しました。

夕方からは連合の街頭啓発活動に参加しました。連合泉南地区協議会は尾崎駅で取組み。

終了後連合泉南の幹事会に出席し、議会報告など行わせていただきました。

いつもありがとうございます。

 

【6月8日】

見守り隊からスターです。

影では冷たい風が心地よかったです。

午前中に立憲大阪府連に立ち寄りました。

その帰りにランチは「麺屋のりお」で油そばを注文しました。

 

【6月9日】

シュウニの取組みからスタートしました。

南海二色浜駅での取組みです。

午前中は、厚生文教常任委員会が開催さえました。私は委員として出席しました。

ランチは、ぼんじり弁当です🍱

 

【6月10日】

見守り隊からスタートです。

午前中は総務産業常任委員会が開催され、私は委員ではないので会派控室で傍聴となりました。

このにちは「よさこい」さんで冷やすうどんを宅配してもらいました。

暑い時は冷たいこしのあるうどんがおいしいです。

 

【6月11日】

この日はいろんな取組みが重なった日でした。

午前中は、所属する部落解放同盟大阪府連大会と連合大阪大阪南政策政治フォーラム。

解放同盟の府連大会を欠席させていただき連合の政策政治フォーラムに出席いたしました。

フォーラム終了後に連合大阪南の「政策実現決起集会」も開催され、石田としたかさんも出席し挨拶されました。

そして午後からは「立憲大阪アカデミー」も開催されたのですが、私は、事務局長を務める「リレーフォーライフ泉州実行委員会」へ

帰りの途中に、丸徳ラーメン石津店へ立ち寄り「カツオ醤油肉そば」をいただきました。

会議に参加する前にイオン貝塚店へ。

イオンさんが行っている「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にリレーフォーライフ泉州実行委員会もBOXを設置いただいています。

会議で使い飲み物を購入して会場に向かいました。

夕方から、対がん協会のスタッフパートナーの時森さんによる「トレーニング」(実行委員の研修会)が開催、終了後に6月度の定例実行委員会も開催されました。

 

【6月12日】

この日は比例区の「辻元きよみ」さんの街宣カーが19区に入りました。

泉大津の野田悦子議員もお手伝いをいただき、貝塚市内をスタートし、阪南市まで回りました。

終了後、阪南市の友人の結婚披露パーティに出席。

コロナで何度か延期となりましたが末永くお幸せに

勝手に二次会はSHAKA・SHAKAさんへ