【6月13日】

見守り隊からスタートしました。

午前中は役所で会派で予算特別委員会の打ち合わせも

お昼は、市役所6階に出張してくれているコンビニで「冷やしぶっかけうどん」

暑い時はこれに限ります。

夜は町会三役会議。

町会総会に向けての会議となりました。

 

【6月14日】

シュウニの取組みからスタートしました。

南海貝塚駅西口南側からのスタートです。

この日は本会議第2日。会派代表質問も行われました。

阪口芳弘議員が新政クラブを代表して行われました。

この日のランチもコンビニ弁当です🍱

 

【6月15日】

雨の中での見守り隊からスタートです。

そして代表質問も行われました。

維新の会の新人さんが行いましたがやっぱりルールわかってなかったです。

先輩も教えたらんと

ランチはぼんじり弁当です🍱

夕方からは、石田としたかさんを紹介した立憲号外と私の市政報告ニュースをポスティングしました。

 

【6月16日】

シュウニの取組みからスタートしました。

JR和泉橋本駅で取組みました。

雨が降らずに良かったです。

この日は一般質問が行われました。

これまで代表質問のある議会は一般質問を行っていませんでしたが、議会改革検討会での議論の結果、無会派議員もおるし、認めようとなりました。

本来なら、代表質問、予算特別委員会で質問できる議員以外という決め事はあるのですが、今回の予算は肉付け予算で全予算を網羅したものではありませんでしたので6名の議員が質問に立ちました。

終了後には議会四役(正副議長・正副議会運営委員長)

夜は、地元の解放同盟貝塚支部の執行委員会に出席です。

7月には貝塚支部大会も開催します。

大会に向けての執行委員会となりました。

 

【6月17日】

見守り隊からスタートです。

校外学習の学年もあるようですね。

楽しんでほしいですね。

午前中は議会運営委員会が開催されました。20日の議員総会の開催に向けての会議となりました。

ランチはコンビニで「冷やしぶっかけうどん」です。これ買うペース早いです。

夕方から、連合大阪南の「時節後援会」に出席。

コロナウイルス感染症の影響で延期されていました。

帰りに、泉佐野駅構内の「空」さんに立ち寄り食事を。

おにぎりです(笑)

 

【6月18日】

午前中は立憲府連、連合大阪、解放同盟の皆さんと参議院選挙に向けての会議に出席しました。

立憲府連はこの会議の後、役員会、常任幹事会、議員団会議と続きますが、私は連合泉南の議員懇談会に出席のため戻ってきました。

帰宅途中にランチ

ラーメン大倉屋で塩中華めん

午後からは連合泉南の議員懇談会

冒頭、なぜ議員になったのか。目指すものは何か?など10分時間をいただきお話させていただきました。

私は一貫して「誰もが安心して暮らせる貝塚市」をテーマに取り組んでいることをお話させていただきました。

その後各自治体に要望する内容など検討されました。

そして、久しぶりに意見交換。楽しく過ごせました。

帰りに岸和田の「海坊主」さんで合流。

リレーフォーライフのお願いと軽く意見交換も(笑)

 

【6月19日】

シュウマツの取組みからスタートしました。

市政報告ニュースと石田としたかさんの立憲号外をポスティング

ランチは餃子の王将でチャーハンセット

午後からは立憲府連のデッキ車が19区に入りましたので19区内で訴えて回りました。