【6月20日】

見守り隊からスタートです。

日増しにムシムシ度が高くなってるような気がします。

子ども達は相変わらず元気ですが・・・

ランチは市役所6階に出張してくれているコンビニでととろざるそば

暑い中ではいいですね。

午後から久しぶりに「和田鍼灸接骨院」へ

腰と肩をバキバキにほぐしてもらいました。

夜は、地車集約会。5月8日にやっと行えた地車修理及び入魂式の集約。

決算については中間決算として報告。

町内のみなさんから莫大なご寄付をいただけました。

感謝ですね。

 

【6月21日】

南海貝塚駅東口でシュウニの取組みからスタートです。

この日は予算特別委員会が開催されました。

私は副議長としてオブザーバー参加。

本来予算特別委員会は3月議会で行います。今年は市長が変わったところでありますし、3月議会は骨格予算のみが審議されました。(全体の約9割)

今回は市政運営方針が発表されたこともあり、肉付け予算(独自政策にかかわる)が提案されました。

3日間の予定でしたが、ほぼ1日で終了。

そりゃそうだ。

全体予算の約1割ですからね。

 

【6月22日】

見守り隊からスタートです。

午前中は、予算特別委員会が開催されました。

前日の質疑を受けて各会派の意見をまとめ、市長をはじめ理事者に意見として申し伝えました。

予算特別委員会としての意見ですので真摯に受け止めていただきたいです。

終了後、この日スタートした参議院議員選挙の公営掲示板のポスター張りへ。

南野後援会の受け持ちは約100件。

お手伝いいただき何とか夕方には終了しました。

終了後に石田としたか事務所へ推薦はがきを届けに行ってきました。

大切な選挙活動です。

 

【6月23日】

JR東貝塚駅でシュウニの取組みからスタートです。

この日の午後からは立憲民主党の比例区カーで19区を回りました。

貝塚市内をゆっくり回りながら街頭で訴え、そして泉佐野~田尻町~泉南市~阪南市と回りました。

最後は尾崎駅で終了。

せっかく尾崎駅まで来たので、リレーフォーライフでお世話になっている「藤平」さんへ。

たまたま知合いにもお会いしました。

以前「藤平」さんのfacebookなどのSNSでアップされていた「焼き鳥とろろ丼」をいただきました。

無茶苦茶おいしかったです。

 

【6月24日】

見守り隊からスタートです。

午前中は地元の取組み。

貝塚市から運営を委託されている「ときわ湯」の安全祈願祭「いなり祭り」

1年間事故なく運営できるように祈願です。

毎年「スイカ」を食べます。

お風呂ですので、火を使います。火の事故を防ぐために、水分の多いウリ科を食べることになっています。

そこで「スイカ」です。

安全を祈りながら食べましたよ🍉

市役所に戻り会派で打ち合わせ

ランチは6階のコンビニで「冷やしうどん」

暑い中では食べやすいですよね。

 

【6月25日】

午前中は「石田としたか」事務所で選挙事務のお手伝い。

チラシなどの証紙はりです。

地元に戻り、ポスターの点検などおこない、夜は、麻生郷祭礼に携わる同級生の会「らいおんずくらぶ」の懇親会。

久しぶりに会える同級生。

楽しいひと時を過ごせました。

 

【6月26日】

午前中、二色浜海水浴場の清掃活動が行われました。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン(RFLJ)泉州実行委員会で参加。参加することはできませんでしたが仲間が頑張ってくれました。

そして泉州のJCが主催する二色浜公園でのイベントにRFLJ泉州で参加。

グッズの販売やルミナリエなどたくさんの協力をいただきました。

感謝申し上げます。