【12月19日】

東小学校に通う子ども達の登校見守り隊からスタートしました。

午前中は議会だより編集委員会が開催され12月議会の記事の確認等行いました。

この日のランチは、市役所6階に出張していただいているコンビニで弁当を購入🍱

夜は地元の町会役員・解放同盟支部執行委員の合同会議が開催されました。

私は両組織から推薦・組織内候補と確認いただいていますのでご挨拶もかねて決意も述べさせていただきました。

 

【12月20日】

この日も見守り隊からスタート

この週は駅でのご挨拶は中止して見守り隊を行うことにしました。

この日のランチはコンビニで天丼を購入しました。

夜は、岸和田の旬鶏で夕食となりました。

 

【12月21日】

この日は、連合大阪大阪南の事務局長さん、連合泉南地区協議会の事務局長さんと大阪市内へ

労働組合へご挨拶回りに終始。

いつもお世話になっており助かります。

夜は泉佐野の鶏人さんへ

相談に乗ってもらいながら食事となりました。

南海泉佐野駅前広場でイルミネーション

きれいだったので思わず写真撮ってしまいました。

 

【12月22日】

子どもの登校見守り隊からスタートです。

午前中は、理事者から正副議長説明や選挙管理員会から今春の貝塚市議会議員選挙の日程が決まったことが報告されました。

市議会議員選挙は今年「4月23日」に行われます。

この日のランチは「ぼんじり」さんの弁当です。

昼食をとってからすぐに大阪市内へ

労働組合に年末のご挨拶にお伺いしました。

 

【12月23日】

この日も見守り隊からスタート

2学期の最終日となり子ども達も心なしか嬉しそうに登校していきましたよ

朝イチで監査委員さんが監査報告書の手交式に来られました。

私も昨年まで監査委員として携わっていましたのでそのご苦労はよくわかります。

そしてお昼は、コンビニでラーメンを購入

最近ハマってます🍜

そして、夕方より、立憲民主党大阪府連の常任幹事会に出席。

今回はZOOMにて参加しました。

 

【12月24日】

シュウマツの取組みからスタートしました。

議会報告ニュースを配布させていただきました。

合間に新たにポスターを貼らせていただけるということで貼ってきました。

夜は岸和田市の旬鶏さんで。

すき焼きのたれの中で玉子を落とし少し煮詰めてから玉子に落として食べる。

店長のひらめきでやってみました。

 

【12月25日】

シュウマツの取組みからスターとしました。

中学校区で議会報告ニュースを配布させていただきました。

そしてランチは、泉佐野市の「天風軒」

つけ麺です。

食事のあと、貝塚市内で街宣活動。

コロナ禍でなかなか直接お会いする機会も少ないのでこうした取り組みを続けたいと思います。

25日から地元町会では夜警活動がスタートしました。

初日は町会役員が担当。その後は、祭礼団体の皆さんの協力で取組みます。

 

【12月26日】

冬休みに入り登校見守り隊もしばらくお休み

朝いちばんで相談を受け対応を協議。

終了後に市役所へ向かい、正副議長説明を受けました。

お昼前には市役所を早退させていただき、大阪市内の労働組合へ年末のご挨拶へ

大阪市内の道はなれませんね。

 

【12月27日】

南海貝塚駅西口南側でシュウニの取組みからスタート

午前中は市役所で正副説明など執務。11時過ぎには早退させていただき、連合大阪大阪南事務局長と、連合泉南の事務局長と共に、大阪市内の労働組合へ推薦のご依頼に。

本当にお世話になります。

 

【12月28日】

JR和泉橋本駅のシュウニの取組みからスタート

2022年最後のシュウニの取組みでした。

この日のランチは王将さん

平日ですが、休日メニューしかなかったです。年末だからでしょうね

市役所も仕事納めです。

議員さんも次々とご挨拶にこられていました。

 

【12月29日】

ネンマツの取組みからスタートです。中学校区で議会報告ニュースをポスティングです。

この日のランチはふくちぁんラーメン

新たにポスターを張らせていただきました。

この夜は、消防第2分団へ

貝塚市議長・市議会議長が激励に来られるので、地元町会役員としてお出迎えさせていただきました。

 

【12月30日】

ネンマツの取組みからスタートです。昨日に引き続き議会報告ニュースをポスティング

ポスティングの取組みも2022年最終日となりました。

少しでも伝わればと週末や祝日に取り組んできました。

この日のランチは泉佐野の「ストロングスタイル」でサイコロステーキをいただきました。

毎年12月30日は小学校からの同級生で中学時代に卓球部だった仲間「愉快な仲間たち」と恒例の忘年会

今年は1名昨今の事情で欠席となりましたが、楽しく過ごせました。リフレッシュできました。

1名欠席だったことから新年会も企画となりました。

 

【12月31日】

大晦日

家の用事をすませながらお昼は泉佐野市の「得得うどん」さん

買い出し等行い、夕方から毎年恒例の車の洗車。

今年はシャンプーのみと大手抜きとなってしまいましたが・・・

年越しそばをいただきました。

2022年

多くの皆さんのご支援で過ごせたと思います。

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。